スポンサーサイト


滞在回想録(通訳編)-2

通訳編の2回目はさかのぼってしまいますが、来日してすぐの回想録をお届けいたします。


6月8日(日)   「初めての東京」

私たちが東京に着いて2日目なので、まだ時差ボケが解消されませんでした。でも、その日はとても特別な日で、11:00の出発まで待ちきれませんでした。
なぜならコソボでお世話になった人(とても親しい日本人女性)の特別なお食事会に招待されていたからです。

前日にADRAスタッフから「日曜日は渋谷観光をしてから、お食事会に行くよ」といわれいたので、楽しみでした。11時前にはADRAスタッフが迎えにきてくれて、渋谷に電車で向かいました電車
日曜日のせいなのか、東京でもっとも人気がある場所のせいなのか分かりませんが、コソボでは見たことないほどの人の多さに驚きましたbikkuri01
そして、博物館などをめぐりました。とても興味深いものばかりで、数え切れないほどの質問が生まれました。


私がコソボにいたころ(日本に来る前)に、私とベシアナちゃんのとても親しい日本人女性の友人からメールを受け取りました。ベシアナちゃんは彼女のことを「お姉ちゃん」と呼んでいます。
そのお姉ちゃんから特別なお食事会の招待をうけました。そして、すぐにベシアナちゃんに電話をして、そのことを伝えたらベシアナちゃんはすごく喜んでいました。そして彼女は「明日にでも日本に行きたい。」とお食事会の日を待ちきれない感じで言ってました。


数時間の渋谷観光で多くの質問が解決できました絵文字名を入力してください
その後、ADRAスタッフが招待をうけている特別なお食事会に連れて行ってくれました。私とベシアナちゃんは、数年ぶりにお姉ちゃんに会えるのがとても楽しみでした。しかもお姉ちゃんがきれいな着物を着ていてとても美しかったですハピィw
お食事会に出席されていた方々ひとりひとりが、私たちが過ごしやすいように声をかけてくださったことがうれしかったです。私たちは、いろいろな種類の日本食を食べ、とても幸せな一時を過ごせました。

お食事会に行く途中に、東京タワーをみました東京タワー
ベシアナちゃんは何度か東京タワーに行ったことがありますが、また行きたいと言っていました。
もちろん私は行ったことがありません。
お食事会が東京タワーの近くだったので、ADRAスタッフはお食事会の後に東京タワーに連れて行ってくれました。まさにそこは「驚くべき美しい世界」でした。
東京タワーという高い場所からみた東京の夜景は、すべてを特別なものに映し出してくれましたピース
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

