

滞在回想録(7月ー1)

6月7日に来日してから、最初の4日間はホームステイ、入院1週間。。。
そして、本格的なホームステイを開始したのが6月18日からになります。

少しずつ日本語を覚えて(思い出して?)きたベシアナちゃんですが、ちょっと乱暴な言葉も覚えてしまっているようなのが残念です。
非常に元気で、ご飯もよく食べています。
若干ですが、体重も少し増えてきました

夏を目前に髪もバッサリ切り、スッキリ爽快

学びの最初は、がんばるんですけど・・・
長続きしないんです。
がんばって、ひらがなも覚えてADRA スタッフの名前も書く練習しました。
自分の名前(ベシアナ)はカタカナで書けるようにはなりました
ただ、、、、
ただ、、、
最近は、確認しないとサボってしまう傾向もあるんです


7月中旬にはホームステイ先の子供たち(普段は寮生活をしている)が夏休みでかえってきたので、家は賑やかに・・・(飽和状態?)
鎌倉の小学校にもいきました(詳しくは通訳編をご覧ください)

それ以外にも、、、、



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

