スポンサーサイト


通訳滞在記(函館編ー2)

7月18日

ホテルで朝食を食べてから、函館三育小学校へ再度向かいました。
学校へ到着すると、前日に取材に来ていた新聞社の記事が壁に貼ってありました。ベシアナちゃんの写真が大きく載っていました。さらに、ケーブルテレビにも出演していたようですが、残念ながら私たちは番組を観ることができませんでした

この日も学校の子どもたちと一緒に学校で昼食を食べました蕋
昼食後、ベシアナちゃんは子どもたちと校庭で遊んでいました。
しかし、時間が経つのは早いものです。帰ることをベシアナちゃんに伝えると彼女はもっと遊んでいたかったようで、寂しがっていました。


私たちは校門の前で集まり記念写真を撮影しました。とても嬉しいとともに哀しい時間でもありました。先生の一人は涙を流していました腟究
ベシアナちゃんも泣いてしまいそうでした。出会えたことが嬉しかったのですが、さよならすることが寂しかったのです。学校のみなさんも同じように思っていたことを、表情から感じました。


その後、私たちは札幌へ移動するため、午後1時頃に函館三育小学校をあとにしました。札幌に向かう途中で五稜郭によりましたが、ベシアナちゃんは一言も話しませんでした。小学校のお友達と別れたことがすごく寂しかったようです


五稜郭では楽しい時間を過ごしました。また、函館の街を周りましたが、景色が素晴らしかったです。移動中の自然の景色も見たことのない美しさでした
思いもよらない美しい景色に、ベシアナちゃんはカメラの電池がなくなってしまうほど、写真を撮り続けました。

長い移動の末、札幌に到着しました。ホテルにチェックインしてから夕食を食べてホテルに戻ったのですが・・・
ホテルに戻ってきた後、いつ寝たのかわからないくらいにバタンキュー鐔
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

