スポンサーサイト


函館三育小学校生徒の感想

函館三育小学校2年生の感想


男の子(Y.Y)
 ベシアナちゃんの手じゅつがぶじにすんで、ゆめがかなってへいわにすごしてほしいです。
 ぶじにコソボにかえれるようにまもってくださいと、おいのりします。
 ベシアナちゃんがもとの家にもどってほしいです。
 どうぞ(注1)の気もちがぜんせかいにつたわって、せんそうをやめてほしいです。
 ベシアナちゃんが、耳がはれていたので、声が聞こえにくいのかなと思いました。
 ベシアナちゃんのためにお祈りを何回もしていきたいです。


男の子(H.K)
 ベシアナちゃんといっしょに、中あてをできてうれしかったです。ベシアナちゃんとしゃしんをとれたのもうれしかったです。
 ベシアナちゃんのかおを見てかわいそうでした。ぼくがやけどをしたらないているところでした。
 せんそうがあるからこんなことがあるんだなと思いました。もうそんなことがおきてほしくないです。だから、どうぞ(注1)の気もちをつづけていきたいです。


男の子(S.S)
 ベシアナちゃんはたいへんなけいけんをしたんだなと思いました。ぶじにコソボについてほしいです。
ベシアナちゃんとべんきょうできてうれしかったです。
 ベシアナちゃんと中あてができてうれしかったです。
 ベシアナちゃんは、こしのかわをほっぺたにつけたそうです。がんばっていました。またこんどきてほしいです。


男の子(S.O)
 ベシアナちゃんが、今日も学校に来てくれました。
きのうはベシアナちゃんと中あてをしました。ベシアナちゃんがボールにあたって円の外に出ました。ぼくもベシアナちゃんのボールにあたって円の外に出ました。
 じゅぎょうをするときにベシアナちゃんが教室に来ました。いっしょにベシアナちゃんとじゅぎょうができてよかったです。
 でも、ベシアナちゃんがつらくて、くるしいたいけんをのりこえたのがすごいと思いました。


女の子(M.K)
 ベシアナちゃんは小さいとき、ほんとうにつらくてなきました。でも、あきらめないでちゅうしゃを毎日やりました。
 ベシアナちゃんがかわいそうだと思いました。じぶんがベシアナちゃんみたいになったらつらくてかなしいです。でも、それをのりこえようとしているベシアナちゃんがすごいと思いました。


女の子(H.T)
 ベシアナちゃんが学校に来て、どうぞ(注1)のたいせつさを教えてくれました。せんそうやケンカはどうぞの気もちがないからおきることなんだと思いました。
 ベシアナちゃんといっしょに中あてをしました。たのしかったです。
 ベシアナちゃんがぶじにコソボにかえってほしいです。
 ベシアナちゃんのしゅじゅつがせいこうしてほしいです。
 ほかの国のせんそうがなくなればいいと思います。


女の子(A.S)
 ベシアナちゃんが学校に来てくれてうれしかったです。また学校に来ていっしょにあそんだりすごしたりしたいです。
 ベシアナちゃんとじゅぎょうしているときが、とてもうれしかったです。
 うそやごまかしがかさなることより、どうぞ(注1)の気もちがかさなりあって、せんそうなどがなくせますようにおいのりしたいです。



(注1)「どうぞ」→「譲り合いの精神」のことを意味しています。


ベシアナちゃんと一緒に遊んだり、学んでくれた函館三育小学校の皆さんに感謝をいたします。ありがとうございました。
hakodate-sho
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

