

おてんば娘

9月から渋谷区立の公立小学校に通っているベシアナちゃんハピィw
6年生のクラスで学んでいるのですが・・・

かなりのおてんば娘っぷりを発揮しているそうですうわあおっ!


たとえば、、、
ちょっとしたことで男の子を蹴る、叩く
すぐに文句を言う
教えても何回も同じことを聞く(自分の思い通りにならないと特に、、、)
などなど。。。

じっくり聞けばいろいろな武勇伝もでてきそうな予感がします。
もちろん、人を叩くことなどはいけないので、注意をしていますが。。。orz


そんなおてんばなベシアナちゃんですが、慣れない環境で日本語で一生懸命勉強しています。
学校では特別扱いはなく、みんなと学んでいるのです。
だって「習字」だって書いちゃいます!
Shuji_convert_20080918123901.jpg


上手に書いていると思いませんか?
と、こちらもうれしくなってしまいますニコニコ
「字」を書いているというよりも「字」を「絵」にとらえて『描いている』といったほうが近いかもしれません。

こんな風に習字だけでなく、日々の漢字の宿題などもこなしています鉛筆

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

