スポンサーサイト


滞在回想録(到着編)

6月7日(土)の朝、ベシアナちゃんと通訳が成田空港に到着。
彼女たちは、6月6日(金)の朝早くにコソボのプリシュティナを出発して、まずはオーストリア・ウィーンへ。。。

ウィーンにある日本大使館で、日本入国ビザの受取りをしました。
空港から日本大使館に直行し、ビザを受け取ったら空港へとんぼ帰り。
「タクシーの車窓からウィーン観光」ということだったようです。

そして、ウィーンから成田へ、、、
乗り物に強くないベシアナちゃんは、飛行機酔いをしたようで気分は↓
機内食もまったく食べられなかったようで、かなりお疲れ。
でも、食事をしたいということで、空港から一番ちかいサービスエリアにある「モ×バーガー」で食事をすることにしました。
ベシアナちゃんの好きなものといえば!!
ハンバーガーにフライドポテトハンバーガーセット

と、いうことでハンバーガーとポテトをオーダー
ただ~し、普通のハンバーガーは食べませんえぇ

彼女が好きなのは「スーパーシンプルバーガー」です。

え?それってどういうこと??

ケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルスなどはすべて抜き。
「お肉となるパティ」に「パンとなるバンズ」だけのハンバーガー「しか」食べません。
それをオーダーすると、どこのバーガーショップでも一度は聞きなおされます。(多い時は数回)

オーダーして、できたてのバーガー&ポテトがきたのですが、、、
飛行機酔いから回復していなかったベシアナちゃんは、気分が悪くなり残念ながらできたてバーガーを食べることができませんでした。急遽、お持ち帰り用に包んでもらい、食べられるだろうヨーグルトや水などを買って、車に乗り込んで、東京へ向かいましたくるま


車の中では、疲れているせいかグッスリと眠っていました。
約2時間後に「ベシアナちゃんを助ける会事務局」がある(特活)ADRA Japanの事務所に到着。
事務所では、仲良しのともだちが待っていてくれ、3年ぶりに再会。
最初はテレていましたが、すぐにうちとけて遊んでいました。
通訳はかなりお疲れだったようで、すでにグッタリ(長旅とベシアナちゃんを無事に日本へという緊張感があったのでしょう)


午後には、入院までの数日間お世話になるADRAスタッフの家(子供が二人:一人はベシアナちゃんと同じ年、もう一人は1年生)に移動。
通訳は、少し寝たいということでお昼寝$睡眠
ベシアナちゃんは、子どもたちとさっそく遊びました。


その日、まともに食事を食べられなかったので、夕食はベシアナちゃんが好きな「ステーキ」を食べにいきました。おなかがすいていたのか、しっかりと食べていたのでよかったです笑い。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

