スポンサーサイト


滞在回想録(観光編)

6月8日(日)、時差ボケもあり朝早くから目が覚めたようだが、布団からでたのが8時頃。
日本での最初の朝食は、大好きなフランスパン、トマト、胡瓜を食べました。
しかも、ゆで卵も全部食べましたbikkuri01
なぜなら、3年前までの彼女は「ゆで卵の白身」しか食べませんでした(黄身は残すのが定番)
ところが、さすがに11歳になっただけありますピース


昼までまでゆっくりしてから、ちょろっとおでかけ~~
渋谷に行って「電力館」で電気をつかったゲームなどで楽しんだのちに、「NHK放送センター」を見学。スタジオの撮影風景などみて楽しみました。
電力館では、足踏みをして電気をおこすゲームをしたんですが、、、
ちょっと情けないことに終わったときには、お疲れで脱力状態。。。
でも、すごく楽しんでました。
数時間の渋谷観光後に遅いランチ?早い夕食?として、Mドナルドでハンバーガーセットを注文して食べました。
もちろん「スーパーシンプルバーガー」です。
普段なら絶対に飲ませないのですが、ベシアナの好きなコーラもつけてハッピーセットをしっかり食べました。おまけのおもちゃもしっかりゲットして大喜びグー


一度、家にもどって着替えてから、今度はお食事会に行きました。
「ベシアナちゃんを助ける会」発足時からベシアナちゃんと関わって、面倒をみてくれた人ベシアナちゃんも大好きなお姉ちゃん(?)が、お食事会にご招待してくれました。
しかも、大チャレンジな純和風の「豆腐料理」です食事

お姉ちゃんと会うまでのベシアナちゃんは、スキップしたりお姉ちゃんに会えるのを楽しみしていました。
ところが・・・
実際に会ったら、緊張しているのかモジモジになってしまい、、、
おねえちゃんもビックリ!!
あの元気なベシアナちゃんは???状態。
お姉ちゃん以外は、初めて会う人がほとんどだったので緊張していたのでしょう。

大好きなお姉ちゃんが横について、日本食を食べさせたら~~~
一口食べましたピース
信じられません。
今までだったら、日本食など絶対に口にしなかったのに~~~~
いやぁ、大人になってきた証拠でしょうか?
トライはするようになったようです。
すばらしいですね~~

お食事会の場所が、東京タワーちかくだったので、
帰りに東京タワーの展望台にいって夜景見学東京タワー
ベシアナちゃんは、前回も東京タワーにのぼりましたが、前回は昼間だったので、夜は初めて!
通訳は高いところが好きということで、二人揃って大興奮&大喜び。

日本に来て2日目にして、いろいろとめぐって楽しい一日を過ごしました。
これだけ連れまわしたので、早く寝て時差ボケは解消?
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

