スポンサーサイト


北海道道中日記ー3

11月7日(金) 北海道3日目(札幌)

今日は札幌三育小学校を訪問。午前中はみんなと一緒に授業に参加して、英語の時間には「My name is Besjana」としっかり自己紹介をしていましたニコッ♪

自習の時間には算数のプリントに挑戦。通分が必要な分数の問題に、「勉強やだ~。もうやりたくない~。」と文句を連発絵文字名を入力してください
071108 Sapporo_saniku_class



お昼は買って行った塩おにぎりをみんなと一緒に食べました。
071108 Sapporo_saniku_lunch



午後は、ADRA Japanのスタッフが開発教育の一貫として「世界が100人の村だったら」をテーマに授業をし、その中でベシアナちゃんの故郷であるコソボでどんなことがあったか、最初に来日した頃の写真などを紹介しました。
その後、やっぱり半袖一枚になって体育館でバドミントンに夢中になっていました。大人1人、子ども2人の対戦でしたが、ベシアナちゃんはいつも全力で本気ですムキッ


夕方から、小樽観光に行きました。
美しい夜景を見て「きれいね~」、夕食には巨大なほっけの塩焼きを1人で完食!なんだか日本人のようなベシアナちゃんでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

