スポンサーサイト


函館三育小学校の感想

函館三育小学校 の児童の感想文です。


二年 IA
 今日、ベシアナちゃんが来校しました。ベシアナちゃんは六回も手じゅつをしたそうです。耳の近くをふくらませてひふをのばしていました。
 ベシアナちゃんは、手じゅつをしているとき、「いたいっ。」と、おこってしました。それくらい大へんだったんだなと思いました。
 ベシアナちゃんはコソボのオリジナルTシャツをきていてうれしそうでした。
はしもとさんは、ベシアナちゃんが「このきずは、かみさまがくれたものだから、このままでいいんだ。」と言ったので、びっくりしたそうです。わたしはそのことを聞いて、ベシアナちゃんはすごいなと思いました。
国語の時間、ベシアナちゃんといっしょにじゅぎょうをしました。プリントに答えをえい語で書いて、ぜん問正かいでした。すごかったです。
中休み、ベシアナちゃんとおにごっこをしてあそびました。ベシアナちゃんがおにになりました。ベシアナちゃんは足がはやくてけっこう強かったです。
おにごっこもじゅぎょうもすごく楽しかったです。



二年 OA
今日、ベシアナさんにひさしぶりに会えてよかったです。
ベシアナさんがつらいけいけんをしてかわいそうでした。びょういんで手じゅつをして頭をふくらますとき、そうとうつらかったと思います。ぼくはベシアナさんのお話を聞いて、自分がけがをしたり手じゅつをするときには、がまんをすることがだいじなんだと思いました。
ベシアナさんがコソボにかえっても元気でいてほしいです。
ベシアナさんとおにごっこをしました。はじめはベシアナさんがおにで、ぼくがにげるほうでした。ぼくにおいつかなかったけど、足ははやかったです。ぼくが土につまづいてころんだとき、おこしてくれました。やさしいと思いました。そのときは本当にうれしかったです。


二年 KM
今日ベシアナちゃんと久しぶりに会いました。前よりきずがなおっていました。でも、かんぜんになおっていません。そして、ベシアナちゃんの心のきずもなおっていないかもしれません。それをベシアナちゃんはのりこえようとして、いっしょうけんめいがんばっているんだと思います。
せんそうはいろいろな人や子どもをくるしめます。私たちには止められません。はやくせんそうでくるしむ人がないようしたいです。
ベシアナちゃんと国語のじゅぎょうをしました。プリントをやりました。ベシアナちゃんは百点でした。すごいなと思いました。答えは英語で書いてありました。私も英語で書いてみたいと思いました。



二年 KH
今日、ベシアナちゃんがまた来てくれました。
朝の話を聞いて、ぼくはベシアナちゃんが今までくるしい手じゅつをのりこえてきてすごいと思いました。ぼくがもしベシアちゃんだったらたえられないと思います。だから、ぼくも自分の体を大切にしたいです。
ベシアナちゃんが十一月十三日の手じゅつをがんばってほしいです。
中休みに、ベシアナちゃんとみんなでこおりおにをしました。おにはKHさんと、ベシアナちゃんとひTHさんとKCさんでした。ぼくはベシアナちゃんに何回もつかまってしまいました。ぼくはちょっとくやしかったです。
でも、ぼくがおにになったらベシアナちゃん目がけておいかけて、つかまえることができました。ベシアナちゃんをつかまえることができてよかったです。



二年 SS
今日、ベシアナちゃんがまた学校に来てくれました。朝のアドラの時間にベシアナちゃんが今まで五回も手じゅつをしたことを聞きました。とてもいたかったと思います。
ぼくがもしそうだったら、大泣きしていると思います。ぼくよりとても強いからベシアナちゃんは一回しかなかなかったので、すごいと思いました。
ベシアナちゃんの手じゅつがうまくいったら、十二月ごろにコソボにかえれるといいですね。
国語の時間にベシアナちゃんが二年生教室に来てくれました。先生がこくばんに文しょうをかいているとき、ベシアナちゃんが先生のつくえの前に立って、Mさんがベシアナちゃんのカメラでしゃしんをとっていました。とてもおもしろかったです。



 二年 TH
 今日はベシアナちゃんがまた来てくれました。ベシアナちゃんは二回も耳をつける手じゅうをしたし、くるしいけいけんをして、かわいそうだなとわたしは思いました。でも、今は元気になってよかったです。くるしいけいけんがあっても、神さまはまもってくれているなと思いました。
 べシアナちゃんやコソボの話を聞いて、ケンカが大きなじけんやせんそうになるんだなとかんじました。
 ベシアナちゃんがコソボに帰っても元気でいてほしいなと思いました。
 わたしは中休みにベシアナちゃんとおにごっこをしました。ベシアナちゃんがおにになりました。そして、たくさんの人をつかまえていました。でも、こおりおにだったので一回つかまってもどんどんにげることができました。楽しかったけど、つかれたしくるしかったです。
 かねがなってしまってすこしざんねんでした。またベシアナちゃんといっしょにあそびたいです。



二年 YY
 今日、ベシアナちゃんが来ました。はしもとさんからベシアナちゃんのことを教えてもらいました。ベシアナちゃんは四、五回手じゅつをしたのですごいと思いました。てんてきをしたのがこわいと思いました。
 ベシアナちゃんと国語のべんきょうをしました。ベシアナちゃんはえい語で書いていました。ぼくはすごいと思いました。
 ぼくは、一回でいいからコソボに行きたいと思いました。またこんどベシアナちゃんとあそんだりあく手をしたりしたいです。
ベシアナちゃんのために手紙を全校生で書いてあげたいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

